2023 クラブキャンプ

クラブキャンプin河口湖

2021年11月以来のクラブキャンプに参加しました。以前のクラブキャンプのブログはこちら(浜名湖カナルキャンプ場)この時は設営中に強風でロッジシェルターのポールがやられました。メンバーさんが補強用のテープを持っていたので折れた部分をぐるぐる巻きにして一晩過ごしました。ちなみにOGAWAで新しいポールを2本新調しました。確か1本2750円程度だったと思います。

シェルター村
クラブキャンプ

年に数回開催されるKーWORKSユーザー主催のキャンプ会

自由時間
自由時間

設営が終わり後は自由。
子供とバトミントンを楽しむ。

プリン作り
プリン作り

材料は
牛乳
玉子
砂糖
バニラエッセンス

新ネタ!キャンプでせんべい
ちかくのスーパーで発見

一袋98円!近所のスーパーで見つけました。
その名もキャンプでせんべい。炭火でも、フライパンでも簡単におせんべいが焼けます。
生せんべいが入っているので火にかけるとすぐに出来上がります。今回は醤油にざらめを持参して焼き立てせんべいにつけて食べました。周りのメンバーにも好評でした。

夕飯
焼きそば

本日の夕飯は焼きそば。泰成がすべて作ってくれました。美味しかった~♬

PlayPause
previous arrow
next arrow

アーリーチェックイン

今回は自宅から近いため当日の朝、7時頃出発の予定がいつも通り遅れて7時半前に出発。東名を大井松田から御殿場まで利用。そのまま東富士五湖道路も使用したので8時半過ぎには到着。おそらく今回のキャンプではうちの家族が一番家が近いと思う。。。

今回のキャンプで一番遠方から来られた方はどこなんだろう。すべてのメンバーと話ができなかったけど、姫路ナンバーがいたなぁ。

設営

ロッジシェルター村、今回は5張りを連結しました。今回はシェルターを連結するので早めのチェックイン。

お昼~夕飯

お昼は手抜きのコンビニ飯。コンビニ飯の写真は探したけどありませんでした。セブンイレブンでお弁当を購入しました。

食後にプリンを作りました。材料持参で久しぶりの手作りです。

新鮮館で購入したキャンプでせんべい。炭火でもフライパンでも簡単にできます。醤油とざらめを持参して焼き立てにかけて食べました。もちろん他のメンバーにもおすそ分けしました。好評でした。

夕飯~就寝

夕飯は焼き上手さんαで焼きそば。泰成と蒼生で作ってくれました。

その他、オーロラメンバーからいろいろな差し入れをいただきました。

 

翌日

雨予報のため、起きてすぐ朝食。そして片付け・・・すこしパラパラ降られましたがおおむね天候は良好で満喫した二日間を過ごすことができました。

・・・泰成部活のため11時過ぎにチェックアウト。14時から白山中学で練習試合参加のため帰路へ。

おすすめ投稿