2022年 岡崎パーキングエリア

久しぶりの車中泊

夫婦で初?となる車中泊に行きました。長女が生まれてから二人で出かけるのは初なので実に16年ぶり?と思われます。特に目的地もなく、ご当地名物が食べたく名古屋モーニングを目指しました。

珈琲元年
珈琲元年

7時半オーブンのお店に7時45分到着。
まさかの満席で15分ぐらい待ち。
地元でも人気の名古屋モーニングのお店です。

モーニング1
コーヒー元年

ご当地の名古屋モーニングを味わえるチェーン店
今は全国展開しているコメダ珈琲だが、昔は中京エリアに訪れないと味わうことができなかったため、コメダ珈琲を飲むために名古屋まで来たこともあったが、コメダ珈琲は全国展開をしてしまいちょっと残念。ご当地名物を食したく、こちらにしかないチェーン店を探し訪れることにしました。

モーニング2
パンサラダモーニング

ドリンク+360円で楽しめるモーニングメニュー
トーストしたパンを角切りしサラダにトッピング。サラダは生野菜以外に塩昆布、ポテトサラダもありボリューム満点。大満足でした。

知多半島
知多半島の港

知多半島を反時計回りに移動中に立ち寄り。
市場ではいろんな魚が格安にて販売されてました。
写真のぶりは半身1000円でした。後日家族6人で塩焼きにしていただきました。ぶり以外にふぐが有名なのかわかりませんが、市場内のお店ではフグの品ぞろえが多かったです。

知多コーラ
知多コーラとサーフィンポテト

途中で立ち寄った海鮮バーベキューもできる施設、魚太郎浜焼きバーベキュー。海鮮食べ歩きもありますが、知多半島で生産されている知多コーラとサツマイモを薄くスライスしサーフボードに見立てたサーフィンポテトを購入。ポテトには甘い蜜がかけてあり甘くておいしく絶品でした。

豊川うなきん

帰り道の途中
豊川市にあるうなぎ専門店うなきんにて夕食。
リクエストのうなぎのひつまぶしをいただきました。国産うなぎを炭焼で香ばしく焼き上げ、秘伝のタレでご飯が進みました。

previous arrow
next arrow
今回のルートはこちら

新東名は最高時速120km区間の走行可能区間が伸びて、非常に運転しやすく快適なドライブでした。

おすすめ投稿