2023 青野原オートキャンプ場

デイキャンプin青野原オートキャンプ場

自宅から有料道路を使用して目的地まで。途中に無料で利用できる田代運動公園がありますが、水道が利用できないこと、ごみ処理もできないので道志川まで足を運びこちらを利用することにしました。このキャンプ場の利用は3回目となります。デイキャンプエリアは川沿いのため川の近くにタープを張ることができるのですが、数年前にきた台風の影響でデイキャンプは河原まで車で降りることができず、デイキャンプ用の駐車場から荷物を降ろさなければなりません。

厚く駐車場からデイキャンプエリアは目の前ですが、荷物の上げ下ろしはひと仕事でした。今回ロッジシェルターを張りましたが、ワンタッチタープが便利だと感じました。

暑い夏の水遊び

やっぱり夏は水遊び。子供と遊べる時間は限られているからなるべく出かけられるときは出かけるように・・・。暑い日は水遊びに限ります。昨年は田代運動公園に何度か行きましたが今年は有料のキャンプ場でデイキャンプを楽しみました。

青野原キャンプ場
青野原キャンプ場

絶好の水遊び日和。
子供の友達は用事があり誰もいませんでしたが、パパの友達が二人参加しました。

青野原キャンプ場
まぐろカマ

ロピアで冷凍マグロのカマを購入。30㎝以上のサイズで300円でした。あまりに大きいので自宅での調理は最初からあきらめ河原で炭火で焼きました。食べる場所もたくさんあり美味しかったです。

青野原キャンプ場
お昼ご飯

長男が焼きそばを作ってくれました。最近家でも夕飯の手伝いをしてくれたり色々頼りになります。

青野原キャンプ場
関東では珍しい

先月のクラブキャンプで関西の方からお土産でいただきた明治カール。関東では発売していないので実は貴重なお菓子。今回参加した後輩も偶然持参してくれました。

PlayPause
previous arrow
next arrow

 

 

おすすめ投稿