2019年 若洲海浜公園 車中泊3日目

組合企画参加のため、前日は車中泊

毎年、組合のTDRツアーに参加する為、この車を購入してからは首都高速平和島PAにて車中泊をしますが今回は首都高速代を節約する為に、自宅→新湘南バイパス→横浜新道→一般道にて若洲海浜公園へ。この公園は24時間利用できる駐車場があります。1回500円なので首都高速で1300円払うこと考えるならこちらの方がお得です。22日(金)は夜勤年休の為18時55分まで勤務。急いで自宅に戻り22時前に出発。せわしいが朝少しでもゆっくりしたいので深夜のドライブを楽しみ目的地へ。いままでに行ったことないセブンイレブンにより来店ポイントをゲットして向かいました。

2019年はディズニシー

8時開園なので7時過ぎにはホテル(シェラトングランデ東京ベイ)に到着してリゾートラインでパークまで。開園と同時に入園して走らないでくださいのプラカードを横目にみんな小走り(笑)大人気のトイ・ストーリーマニアのファストパスをゲット。朝市から並んで14時45分から15時45分・・・。すごい人気です。

今回のDisneyでは組合パークファンパーティー→空飛ぶじゅうたん→アラジン→コーヒーカップ→レイジングスピリッツ→海底二万マイル→レオナルド・・・→トイストーリーマニア

今回はパークにはあまり長いをしないで16時過ぎにはホテルに到着。この車を購入してから宿泊先が車内またはテント内なので毎年のDisneyは年に一回のホテル宿泊で子供たちが楽しみにしているので早めにチェックインしてゆっくり過ごしました。

夕飯は旅行ツアーを申し込んだ時にオプションでホテルカレー一人前2800円→一人前を500円で4食(家族分購入しても2000円)購入。ホテルカレーなので辛いと思い温泉玉子を持参。かなり安く済ますことが出来ました。3年生の泰成が辛いって言いながらおいしいと言ってかなり食べていました。子供でもただ辛いだけでなくコクがあり深みのある味がわかるんですね。でも西家で一番味覚が良いのは泰成かもしれないですね。夕飯の後は家族で大きなお風呂に入り21時過ぎに家族で爆睡・・・親も疲れていたようでみんなで寝てしまいました。

翌朝は6時起床。朝食が6時30分からなので早起きして混まないうちにゆっくり朝食を楽しむことが出来ました。以前7時過ぎに朝食を食べに行ったら混雑で朝から30分~40分も待たされたので早めにすまして正解です。食後はゆっくりホテルでくつろぎたかったのですが二日目は東京見物のため9時過ぎにチェックアウト。

翌日はスカイツリー見学へ

チェックアウトしてから日本一の電波塔スカイツリーを目指す。スカイツリー付近には格安の駐車場がないので一つとなり駅の曳舟駅前のイトーヨーカドーを利用。ここは24時間最大500円という都内とは思えない激安価格。しかも立体駐車場の6階と屋上階のみ500円。天気がいい日にはソーラーパネルで充電したいので青空駐車のほうが都合がよいので屋上で決まり。

車を停めて電車で一駅移動してスカイツリー見学。ヤフオクで東武鉄道の株主優待を格安でゲットして一人当たり30%オフにて入館。家族で2000円以上割引になりました。午前中だったので思ったより混雑していてチケット購入まで40分程待ちましたがそこまで苦になりませんでした。昔東京タワーや横浜ランドマークタワーに上ったときはエレベーターにスタッフが同乗してエレベーターの解説をしていましたが今は目的階のボタンを押すだけでスタッフは同乗せずわずか50秒で地上355メートルの展望フロアへ。天候は曇りでしたが雲はそこまで厚くなかったので遠くまで見渡せました。スカイツリーの後はソラマチのポケモンセンターへ。本来の目的は日本橋高島屋のポケモンセンターDXですがまさか押上駅からスカイツリーに行く途中にポケモンセンターがあったことは誤算でソラマチのポケモンセンターで1時間ぐらい時間を使ってしまいました。その後、地下鉄都営浅草線で日本橋へ。高島屋別館5階のポケモンセンターDXに行きサプライズで予約していたポケモンカフェで少し早い夕飯。たっぷり90分近く滞在してから併設してあるショップで各自お土産を購入。20時頃まで都内で遊んで帰路はひたすら一般道を使い都内観光を車窓から楽しみ帰りました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

翌日は東京巡り。

海底二万マイルにて

しょこたんのサイン!