2018年 車中泊3日目(平和島休憩所)+ファミリーフェスタ

TDLに向かう途中、都内で車中泊

昨年もTDL(東京ディズニーリゾート)へ向かう途中に車中泊。自宅からTDLへは少し距離があるため早起きして向かうのは辛く・・・都内からTDL付近で車中泊できるところを探すもなかなかなく考え付いた結果、首都高速道路のパーキングエリアを利用することに。この休憩所は道路に面していなく道路より上の階にあるためさほど車の騒音がなく静かに過ごすことができます。同じ首都高速でも大井パーキングエリア等は真横が首都高で夜中はトラックなどが走り続けるのでうるさくて寝ることができません。

深夜の平和島休憩所はタクシー運転手の休憩の定番になっているっぽくたくさんのタクシー運転手がひとときの休息をとっていました

さくらの帽子は数年前にディズニーで購入したもの。泰成のぼうしは・・新しいキャラクター!?蒼生の帽子はおねーちゃんのお古です。・・・本人気に入ってます。

本人は気に入ってます♪

こちらも気に入ってます。

今年も始まりました。パークファンパーティー。ミッキーとその仲間たちとグリーティング。

今年はミニーちゃんと記念撮影をすることができました。

 

今回はグーフィーとも記念写真を撮ることができました。子供たちにとっても良い思い出になりました。

 

トムソーヤ島いかだ乗り場にて。蒼生がぐずり泣いてます。

オープンと同時に入園。走らないでのプラカードの横を入場してみんなで早歩き(笑)最初にバズライトイヤーのASTROブラスターのファストパスをゲット。

 

 

ASTROブラスターの後はスペースマウンテンのファストパスを取り、ビックサンダーマウンテンへ。ここは家族で80分待ちをして乗りました。今年から蒼生の身長も102センチを超え家族でいろいろなアトラクションを楽しむことができました。

アメリカ西部をイメージしたこの雰囲気が良いですよね。

 

ここはトムソーヤ島。ビックサンダーマウンテンの近くの船着き場からいかだで1分。冒険心をくすぐる仕掛けがあり楽しみました。何度かディズニーランドには遊びに来てるけど初めて上陸しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ投稿