2017年 車中泊 2日目(新東名掛川PA)

子供たちがフルーツ公園に行きたいと言ったので

今年2回目の車中泊は山梨県身延町の富士川クラフトパークの予定。その後、夏のキャンプ場候補地を巡る予定が、寒波が南下してきてノーマルタイヤでは厳しいと判断して子供たちがフルーツ公園に行きたいと言い出したので、2016年の高遠さくらの帰り道に立寄った浜松市にあるフルーツパークになりました。宿泊地は新東名掛川PA。せっかく遠くまで足を延ばしたのだから、行ったことのない公園にも行ってみたく選んだのが掛川市にある22世紀公園にいってきました。

 

 

朝市から訪れた公園はこちら

朝から遊んだ後は、以前にも行ったヤタローアウトレット、格安のバウムクーヘンを買いに行きました。

ヤタローアウトレットの位置はこちら

 

 

ここの公園は入場料がかかるのですが大きなフルーツをかたどった遊具があったり温室でバナナやマンゴーの栽培を見ることができます

大人もわくわくするようなデザインですね

 

公園で目一杯遊んだ後は浜松名物、餃子を食べました。ネットで検索して福みつという繁盛店を発見。かなり待つことは仕方ないと思っていたが思ってよりも待たず席に着くことができました。

子供達が美味しいと言って予想以上に食べたので追加しました。

にんにくの有り無しを選べるのも良いサービスだと思います^ ^

おすすめ投稿