2016年 車中泊7・8日目 草津

秋の紅葉

車中泊を利用して普段行くことのできない自宅から少し離れた紅葉を見にいくことにしました。

道の駅ちちぶ

秋の紅葉をかねて北関東へ車中泊。20時頃出発して厚木のヨークマートで翌朝のごはんを購入。国道129号16号を北上して秩父の道の駅にて車中泊。

秩父の湧水。容器を持っていなかったので立ち飲みだけしました。

下仁田こんにゃくパーク

初!こんにゃくパークにて工場見学と手作りゼリー体験&無料のこんにゃくバイキング

翌日は下仁田こんにゃくパークへ。こんにゃくゼリーの体験を予約していたので10時までに到着。対象が小学生以上なのでさくらと泰成のみ。最近テレビで話題のこの場所。その理由は無料のこんにゃくランチバイキング。メニュー全てがこんにゃくでできていて食べることができます。

店舗の外には顔出しパネル等いろいろ楽しめました。

信州のスーパーTSURUYA

下仁田こんにゃくパークの後は軽井沢へ。無料の公園で遊び、スーパーTSURUYAへ。このスーパーはCGCグループで以前の職場で知りました。お昼ご飯をeat-inで食べ併設してあるミカド珈琲でモカソフトを食べました。スーパーとミカド珈琲が併設しているので移動の手間が省けます。

湯川ふるさと公園

スーパーTSURUYAのすぐ後ろにある公園。遊具もあり紅葉も楽しめました。

 

軽井沢から白根山

その後、北上鬼押し出しハイウェイから白根山へ。

軽井沢は綺麗に紅葉していました。絶好のドライブ日和。

草津にて無料の足湯

山頂の御釜を子供達に見せたかったが火山噴火警戒のため立ち入り禁止に(事前の確認があまかった)→南下して草津へ。町営駐車場に車を停めて湯畑散策。ジャケットを着ないと寒いぐらいの気温ですが足湯に入ると足から体もポカポカになりました。

桐生うどん

足湯に浸かり湯畑をぐるっと回って日本一の湯量を誇る草津を後にしました。

夕飯は桐生のひもかわうどん。藤屋というお店(以前秘密の県民ショーで紹介されてました)を利用しました。草津から自宅とは反対方向へ向かい閉店間際に入店。

 

帰りは家まで帰りたかったけど、距離もあるので途中のコンビニの駐車場で仮眠。といっても翌朝までしっかり6時間以上寝ちゃいました。そして朝マック食べて帰宅。

おすすめ投稿