2018年 河内川ふれあいビレッジ

秋の紅葉を眺め外遊びを楽しむ

今年最後と思われるファミリーキャンプin河内川ふれあいビレッジ。二家族で8人で開催(大人4人、子供4人)人数が多いから賑やかで楽しい週末でした。

当日は天気もよく友人ファミリーと合同で開催しました。友人ファミリーはカマボコテント(ナチュラム別注カラー)を購入して初張り。テント以外にもテーブル、チェア、ユニフレームのファイアーグリル等いろいろ購入してました。

新品のユニフレームのファイアグリル。残念なことに今回使うことがありませんでした。

DODのテーブルに椅子も新調されてました。

天気は良いけどデイキャンプしてる人はいませんでした。

順調に設営することができました。一応試し張りした記録があります。

試し張りの様子はこちら

当日は11時頃高田のロピアで待ち合わせ、食材を購入して現地へ。各家庭でお昼は購入しました。到着してお昼食べたらすぐにテント設営。二家族なのでサイトは二つ。少し小さめのサイトでしたが車を縦列で停めてカマボコテントとPiltz15を設営。カマボコテントは大人二人+さくらで20分程度で設営。ピルツは何分かかったかわからないがほとんど一人で設営。ペグ打ちは子供たちが手伝ってくれました。前回に比べて上手に張ることができました。

設営後はたこ焼きプレートでホットケーキミックスを使いベビーカステラを作りました。中身は板チョコを砕いたものとマシュマロを入れました。子供たちが自分たちで作ったので美味しかったのか2袋分も作り子供たちはベビーカステラでおなかいっぱいのようでした。

夕飯はビーフシチュー、焼肉、鶏パエリア(クックドゥ)二家族で2合と少し少ないと思われたが意外にも少し残りました。昼間に食べたベビーカステラが響いているのか夕飯をほとんど食べてもらえずお肉が予想以上に残りました。夕飯は16時半頃から作り始め19時頃には食べ終わり、食後に山北町営さくらの湯へお風呂に入りに行きました。

尾上製作所の焚き火テーブル。焚き火台の周りにあると子供が不用意に火に近づかないので非常に便利でした。

 

 

お風呂からサイトに戻ると21時過ぎていましたが子供たちとテント内で少しUNOを楽しみ子供たちは22時頃就寝。子供たちが寝た後は外で焚き火。今日は天気もよく気温も下がらなかったので23時過ぎまでハーフパンツで過ごす事ができました。

おすすめ投稿