2020年 道の駅伊東マリンタウン 車中泊12日目

道の駅 伊東マリンタウン

今回のルートはこちら

夜出発→翌日夜帰宅。3カ所巡りました。

朝から磯にアクセスできる公園で磯遊び

道の駅伊東マリンタウンからわずか10分ぐらいで最初の目的地の磯遊びできる公園に到着。

小さな駐車場に朝8時過ぎですが既に車がたくさん。

駐車場から海辺までは階段下って数分。

曇天模様なので暗いです。

思ったより魚、カニ等いなく残念でした。

磯に向かう途中にキャンプ場がありました。サイトはそんなに大きくなくテントも数張りしか張れないようでしたが、2組ぐらいがキャンプしてました。オートキャンプ場ではないので駐車場から荷物は階段を使って運ばなければいけないので大変そうでしたが目の前は海なので雰囲気があっていいなぁと思いました。

大室山リフト

次の目的地は大室山。

何年か前に訪れていますが、いつ来たかは不明。少なくとも今の車を購入してからは来ていないことは確かなので5年以上は訪れていないのは確かです。

山頂まではリフトで登りカルデラを一周できるのでみんなで歩きました。記念撮影したのですが、日光があたりまぶしくみんな目を閉じています。

頑張って目を開けてもらいました。

少し角度を変えてもう一枚。

看板があったことに気づかず・・・。記念撮影。天気が良く気持ちいいです。

遠くの島々も見ることができました。

東側の様子。

下りのリフトから。下のリフトは蒼生とママ。

少し拡大。

逆光でよくわかりません。

 

秋の紅葉を探しにもみじ公園

今回の旅のメインイベント、秋の紅葉を見に来ました。

普段は無料の公園、無料の駐車場なのにこの季節は有料の駐車場になっていました。近くの駐車場は満車で少し離れた臨時駐車場を利用。確か500円でした。

残念なことに、そこまで色づいていなくちょっと残念。

紅葉の様子1

紅葉の様子2

ららぽーと沼津&餃子の王将

紅葉を後にしてららぽーと沼津に行き、ぶらぶらウィンドウショッピング、そして沼津の王将にて夕飯。

スタンプカードをためてどんぶりをゲット。

今回もおつかれさまでした。

おすすめ投稿