2016年7月31日 納車♪(^_^)v
ケイワークス駐車場にて

ついに納車・・・長かった

2016年2月に契約して支払いをして約半年、待ちに待った納車です^ ^明けで経堂から直ぐに家に帰り一路西へ。代車のステップワゴンともお別れと思うと少し寂しい気もしますがこれからの新しい車にワクワクしながらケイワークスへ向かいました。今までエスティマを停めていたところに代車のステップワゴン、これからはハイエースDKwagoncustomの居場所となります。あー楽しみ♪

2月から7月まで代車で使用したステップワゴン半年近く乗っていたのでいざ返却となると寂しいものです。人生初のHONDA車でした。使い勝手は可もなく不可もなくってところです。2列目と3列目のレイアウトにもっと融通がきくといいなと思いました。

14時過ぎに到着して今まで納車までの手続きや分からないことを一つ一つ教えてくださった営業の林さんがハイエースのキャンピング架装部分に関して説明をしてくれました。使い慣れない装備が多いので、いざ目の前に実物あるといくら机上で勉強したとしても使い方に戸惑ってしまいます。しかしここで一生懸命使い方になれないと折角の装備が無駄になってしまうので覚えれるだけのことは覚えました。ここの会社は顧客にたいして親身になってくれるので分からないことがあればすぐ連絡いただければ教えてくれるとの事で安心できます。売るだけでなくアフターサービスも行き届いていて非常に助かります。車でも普段使わない装備が多いので専門店の知識がないと初めて乗るユーザーには厳しいですもんね。

ひと通りクルマの使い方を聞いてケイワークスを出発したのが15時30分過ぎ。

納車時にケイワークスの駐車場で記念撮影してもらいました

今までの車と違い

  1. ドライビングポジションが高くなる
  2. 運転席より後ろが長く左折に気を使う…まぁそのうち慣れるでしょ(=´∀`)人(´∀`=)

ケイワークスから車で約1時間で新城総合公園へ。新車の乗り心地やうきうき感を味わうより、日が暮れるまでに公園に行かなければならない焦りのほうが大きかった

新城総合公園

新城総合公園

山の斜面を整備してお城に見立て攻略するレイアウトになっています。左右で違った遊具を設置してあるので何度も楽しめます。

下部には幼児ようの遊具も設置されておりさまざまな年齢に対応しています。

ウチの子供3人は10歳、7歳、5歳と年齢も微妙に離れているのでこのようにさまざまな年齢に対応してくれると非常に助かります。

 

 

 

斜面を上に向かって進む公園です

下りは滑り台♪

夕飯は県道沿いのお蕎麦屋さん。写真はピンボケしてしまっていますが、ボリュームありました。

ボリュームもあり満足

16時半を周りほとんど誰もいなくなった公園に到着。無料の大型遊具で遊び滞在時間はわずか1時間ちょっと。この日は結構予定が詰まってて納車→公園→夕飯→お風呂(本宮の湯)→宿泊。宿泊は国道1号沿いの道の駅潮見坂(公園のある新城市からはかなり距離があります)翌日は朝からヤタローアウトレット行って公園一つ寄って夕方、泰成のフットサルがあるのでいっぱいいっぱいです。

ヤタローアウトレットにて切り落としバウムクーヘン購入

以前の職場でヤタローくるみあんぱんという商品を発売していてメーカー名は知っていたのでとりあえず他にはどんな商品を発売しているのか興味があったのでお店を訪れてみました。

朝9時オープンのヤタローアウトレット。治一郎バウムクーヘンでおなじみのお店です。

菓子パンやお菓子などいろいろ売ってます。写真がぼけてしまいました。実はパン以外にデザートや野菜、お弁当等も売っていました。定価より安く販売しているので非常に助かります。

地元食材を使ったデザート

ヤタローアウトレットを後にして遠州灘海浜公園へ。広く大きい無料の公園です。夏休みで炎天下のため利用客少な目で遊びやすかったです。

帰り道にもう一か所公園巡り

代わり自転車も無料で使えます

一輪車も無料です(^^♪

予定の詰まった納車になりましたがひととおり予定を達成することが出来たのでよかったです。

これから長い付き合いになるマイエースを大事にしていこうと思います。

おすすめ投稿