2016年7月31日 納車♪(^_^)v
ケイワークス駐車場にて

 

購入したカスタムハイエース

K-worksファクトリー
DKwagoncustom

家族5人が寝ることができる
車中泊に特化したカスタムカー

セカンドシート
セカンドシート

REVOシートを採用
走行時は前向き三人乗り三点シートベルト
リラックス時は後ろ向き、またはフルフラットに
なるため至極の一品

サードシート
サードシート

横掛け左右合わせて5人乗り
乗車時は電車の様に横乗りになります。
シートベルトは2点式

フラットベット
フラットベット

車中泊をするのに必須となるベット
平らなベットで就寝すると翌日に
疲れを持ち越しません。家族が多くなる方は
2段ベットを用意した方が便利です

リアから見た車内
室内(リア側)

移動中は対座シートでおしゃべり
休憩中はフラットにしておしゃべり
マルチユースな便利なクルマ

断熱装備
断熱装備

◆暑さから守り、寒さから逃れる 車中泊にせよ長期のキャンプ生活にせよ、車内でくつろぎたいときやぐっすり眠りたいとき、暑さ・寒さのおかげで難儀をするのは、キャンピングカーや車中泊カーでの楽しさを台無しにしてしまいます。 キャンピングカーが、普…

サブバッテリー

サブバッテリーContentsサブバッテリーサブバッテリーとはサブバッテリーの容量サブバッテリーの種類鉛ディープサイクルバッテリーの特徴リチウムイオンバッテリーの特徴 サブバッテリーとは通常の車に備え付けてあるバッテリー以外のバッテリーでエ…

REVOシート

キャンピングカーには必需品Contentsキャンピングカーには必需品DKwagoncustomはi-seat REVO動画でも紹介されてますバンタイプとワゴンタイプで取り付けるシートが違います3列目のシートの特徴REVOシート画像色々REV…

床下収納
床下収納

ステンレス製の床下収納
排水ドレンもついてるので汚れたもの
を洗うこともできます。

ソーラーパネル

薄型フレキシブル・ソーラーパネル ソーラーパネルが生活必需品とみなされていく時代、KWORKSオリジナルです。ドッグイヤーというわけではないですが、近年のキャンピングカー業界は目覚ましい進歩を歩んでるように感じます。 何もせずに太陽が出てい…

インバーター

まずは電力について考えてみよう 普段何気なく使っている家電製品、携帯電話の充電、テレビ、ゲーム、電子レンジ、冷蔵庫、部屋の電球など様々です。自宅や会社で生活しているのですから電力会社から電気代を支払い電力を供給していただいて何も気にすること…

FFヒーター

車両の燃料(ガソリン・軽油)を利用してヒーターを利用しますContents車両の燃料(ガソリン・軽油)を利用してヒーターを利用します冬季や寒冷地での車中泊になくてはならないFFヒーターFFヒーターの特色と構造FFヒーターの取り付け価格はどれ…

リアTV
リアTV

アルパイン等のメーカー品を取り付けることも可能
だが、金額が10万をかるく超えてしまう。
そのためドウシシャというメーカーの家庭用TVを
取り付け。工賃含めてかなり安くおさまりました。

その他
カスタム要素

究極のコンプリートカーを目指すべく、
限りある予算から自分に必要な装備を吟味して
取り付けました。
まだまだ、やりたいことはたくさんあるが
徐々にカスタムをしていこうと思います。

PlayPause
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow

カスタム専門店だけありさすが職人のこだわり!を感じるまさに、この世に一台の作品です。

もちろん家族で大満足

こんな使い方をする予定です

ついに納車・・・長かった

2016年2月に契約して支払いをして約半年、待ちに待った納車です^ ^明けで経堂から直ぐに家に帰り一路西へ。代車のステップワゴンともお別れと思うと少し寂しい気もしますがこれからの新しい車にワクワクしながらケイワークスへ向かいました。今までエスティマを停めていたところに代車のステップワゴン、これからはハイエースDKwagoncustomの居場所となります。あー楽しみ♪

2月から7月まで代車で使用したステップワゴン半年近く乗っていたのでいざ返却となると寂しいものです。人生初のHONDA車でした。使い勝手は可もなく不可もなくってところです。2列目と3列目のレイアウトにもっと融通がきくといいなと思いました。ステップワゴンで家族で初のキャンプに行くこともできたしそれなりの思い出もできました。

14時過ぎに到着して今まで納車までの手続きや分からないことを一つ一つ教えてくださった営業の林さんがハイエースのキャンピング架装部分に関して説明をしてくれました。使い慣れない装備が多いので、いざ目の前に実物があるといくら机上で勉強したとしても使い方に戸惑ってしまいます。しかしここで一生懸命使い方になれないと折角の装備が無駄になってしまうので覚えれるだけのことは覚えました。ここの会社は顧客にたいして親身になってくれるので分からないことがあればすぐ連絡いただければ教えてくれるとの事で安心できます。売るだけでなくアフターサービスも行き届いていて非常に助かります。車でも普段使わない装備が多いので専門店の知識がないと初めて乗るユーザーには厳しいですもんね。

ひと通りクルマの使い方を聞いてケイワークスを出発したのが15時30分過ぎ。

ケイワークスにて納車
ケイワークスにて納車

担当をしてくださった営業の方が
記念写真を撮ってくださいました。
楽しいハイエースライフの始まりです。

新城総合公園
新城総合公園

明けで小田原から豊橋まで
納車で車の取り扱い説明等を聞き
そのまま新城総合公園へ
かなりタイトなスケジュールだったが
子供たちは大満足

夕飯
夕飯はおそば

新城総合公園から本宮の湯へ向かう途中にあったお蕎麦屋さん。名前は忘れてしまいましたが、お店の人はが非常に親切でした。

ヤタローアウトレット
ヤタローアウトレット

バウムクーヘンの治一郎で有名なお店のアウトレットです。目的は切り落としバウムクーヘン1g=1円という良心的な価格。その他菓子パン、地元のミカンを使用した牛乳寒天なども販売しています。

石人の星公園
石人の星公園

翌日、自宅に帰る前に立ち寄った公園。色々な自転車を無料で楽しむことができます。

previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow

 

納車時にケイワークスの駐車場で記念撮影してもらいました

今までの車と違い

  1. ドライビングポジションが高くなる
  2. 運転席より後ろが長く左折に気を使う…まぁそのうち慣れるでしょ(=´∀`)人(´∀`=)

ケイワークスから車で約1時間で新城総合公園へ。新車の乗り心地やうきうき感を味わうより、日が暮れるまでに公園に行かなければならない焦りのほうが大きかった。子供たちは新しい車より、新しい公園の方が優先(笑)

新城総合公園

新城総合公園

山の斜面を整備してお城に見立て攻略するレイアウトになっています。左右で違った遊具を設置してあるので何度も楽しめます。

下部には幼児ようの遊具も設置されておりさまざまな年齢に対応しています。

ウチの子供3人は10歳、7歳、5歳と年齢も微妙に離れているのでこのようにさまざまな年齢に対応してくれると非常に助かります。

時間が少し遅いのか、暑くて利用者が少ないのか思ったより人が少なくほぼ貸し切りでした。公園全体はかなり広いのですがお目当ては遊具なので遊具があれば大丈夫。

斜面を上に向かって進む公園です

下りは滑り台♪

夕飯は県道沿いのお蕎麦屋さん。写真はピンボケしてしまっていますが、ボリュームありました。

ボリュームもあり満足

16時半を周りほとんど誰もいなくなった公園に到着。無料の大型遊具で遊び滞在時間はわずか1時間ちょっと。この日は結構予定が詰まってて納車→公園→夕飯→お風呂(本宮の湯)→宿泊。宿泊は国道1号沿いの道の駅潮見坂(公園のある新城市からはかなり距離があります)翌日は朝からヤタローアウトレット行って公園一つ寄って夕方、泰成のフットサルがあるのでいっぱいいっぱいです。

ヤタローアウトレット

切り落としバウムクーヘン購入

以前の職場でヤタローくるみあんぱんという商品を発売していてメーカー名は知っていたのでとりあえず他にはどんな商品を発売しているのか興味があったのでお店を訪れてみました。

朝9時オープンのヤタローアウトレット。治一郎バウムクーヘンでおなじみのお店です。

菓子パンやお菓子などいろいろ売ってます。写真がぼけてしまいました。実はパン以外にデザートや野菜、お弁当等も売っていました。定価より安く販売しているので非常に助かります。

地元食材を使ったデザート、牛乳寒天。

遠州灘海浜公園

ヤタローアウトレットを後にして遠州灘海浜公園へ。広く大きい無料の公園です。夏休みで炎天下のため利用客少な目で遊びやすかったです。

帰り道にもう一か所公園巡り

代わり自転車も無料で使えます

一輪車も無料です(^^♪

予定の詰まった納車になりましたがひととおり予定を達成することが出来たのでよかったです。

これから長い付き合いになるマイエースを大事にしていこうと思います。

おすすめ投稿