2022年 車中泊1日目 八海山相乗り

新年初すべり

高坂SAにて車中泊

 

新年会のあと、自宅に帰りシャワーを浴び一路北上。小田原厚木道路→国道129号→国道16号→入間から圏央道を利用して高坂サービスエリア

深夜の移動なので渋滞もなく約2時間。久しぶりに一人ドライブを満喫しました。

関東発!相乗り大人6人で六日町八海山へ

今年は雪に恵まれシーズン初すべりはパウダー三昧でした。

今回は関越道沼田付近からかなりの降雪で関越トンネルを出たときは吹雪でホワイトアウトで運転手さんはかなり大変だったと思います。

天気は曇天と雪

初めて訪れたスキー場でした。リフトは2本とゴンドラ1基。ゴンドラは10分間隔で運転していたためさほど待つこともなく午前中3本、お昼、午後は4本か5本15時過ぎまでしっかり滑ることができました。

関東から滑りに来てる人もいますが、もちろん地元ライダーもいて滑り方で地元か地方なのかすぐにわかりました。地元民はパウダーエリアを知ってるらしく我々の滑ってるところとは違うところでパウダーを楽しんでいるようであり、午後になってもゲレンデTOPからサイドやツリーにはパウダーがかなり残っていて楽しく滑ることができました。

八海山スキー場は関越道六日町ICが最寄りですが、平日ということと、関東エリアからは遠いのと、本日は湯沢エリアでかなりの降雪があったため沼田・湯沢エリアで天然雪を楽しんでいる人が多いと思われました。そのため小出エリアは混雑なく快適に過ごすことができました。

平日なのでガラガラです。

今回の相乗りはお初の方が2名いました。運転手さんは横浜から現地まで一人で運転をしてくださり非常に助かりました。ありがとうございました。

おすすめ投稿